ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のお気に入り
 スタッフ最新視聴リスト(Last.FM)
ブログトップ
<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
世界は再び、グウェン・ステファニーにひざまずく‥。
a0092200_1941183.jpg
“究極のポップ・アイコン”=グウェン・ステファニーの全世界注目のセカンド・アルバムが遂に完成。
その名も『スウィート・エスケイプ』
いつも奇想天外なアイデアでポップス界に君臨しているグウェン。色々な顔を持つのも彼女の魅力。
前作では『かわいい』『Harajuku』という言葉を世界に発信してくれました。


今回のアルバムも驚きが満載。
まず、最初に驚きなのがファースト・シングルのタイトル。
『グウェン姐さんのねじ巻き行進曲。』と題されたWind It Up。
PVは必見です。相変わらずすごい。
当初、ねじ巻き行進曲のねじ巻きを、私は ”ねじり鉢巻”と誤解をしていた。
最初の記憶は中々消えず、ことあるごとに 
『グウェン姐さんのねじり鉢巻き行進曲。』っと言ってしまう(笑)。
今もそう。(ごめん、グウェンさま)

さてさて、そんな話は置いといて‥
グウェンのアーティストとしての姿勢は大好き。
女性としても、色々なことに好奇心をもって進んでいく姿勢は大好き。
前向き、可愛く、強く、楽しい。
そして、このアルバムは聴いていて落ち着く。
個人的には、なぜか6曲目の『4 ・イン・ザ・モーニング』に惹かれてる。
気がつくとリフレインで聴いているのだ。
まだ、歌詞を見ていないのでなんとも言えないけど
きっと、今の私の気持ちと同じなんだと思う。
(あ、この発言はあとで恐ろしいことになるかも(笑))
元気でパワーのある曲も好きだが、こういう楽曲もグウェンの声と
心を込めた歌い方に癒される。
そして、ありのままの心情を歌ってくれる。
本音で向き合ってくれる。
今や、グウェンの音楽は私の応援歌となっている。
女性に愛されるアーティスト、グウェン・ステファニーの本当のすごさを
またまたこのアルバムで知ることになった。

詳しくは
オフィシャルサイトへ
[PR]
by gearcrew | 2007-01-24 19:11
明けましておめでとうございます。
a0092200_18232731.jpg


2007年もギアをよろしくお願いしますです。
今年もギアは、ROCKを愛し、熱く盛り上げていきます(笑)。


ここでスタッフ紹介を。
☆ギア・P
P=プロデューサーとは表向きの省略で、
本当の意味はプリティーのP、プリンスのPという噂も‥がはは(笑)
端麗なお顔立ちに似合わず過激なメタル&エモ&コア系大好き。
一見冷静で大人な雰囲気をかもし出しているが、じつは熱く過激な面も。
頭脳明晰でギアのページを自ら作るだけではなく、
撮影もこなし、映像編集もこなす職人。
PCとカメラを持てば、その場で編集、アップもやっちゃいます。
ロック大好き、お酒大好き、カラオケで永遠に歌いまくるプロデューサーです。


☆ギア・D
D=ディレクターとは表向きの省略で、
本当の意味はドラえもんのD、ドラック・クィーンのDという噂も‥おほほ(笑)
ロックを永遠に愛すと言いながらもイケメン・センサーが常に働くアンテナを持つ。
ポップからロック、イケメンまで幅広く対応するが、好きな音、バンドなどの好みは結構うるさい。とにかくギター・フェチで、ギア・Pから言わせると「広がりのある曲、サビに気持ちが入るような曲が特に好き」らしい。
取材に熱く燃え、取材したバンドを愛し、その原稿が上がるまでヘビロテで聴きまくる、感情むき出しの直球勝負(が、たまにキズ)の単細胞ディレクターです。

スタッフ一同(一同と言えるか?ですが‥トホホ)今年も頑張ります!です。   
    
[PR]
by gearcrew | 2007-01-08 18:23