ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のお気に入り
 スタッフ最新視聴リスト(Last.FM)
ブログトップ
<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋のロック祭り! 9.26
明日、9月26日はロック祭りか??と言えるぐらいのリリースがたくさん。
大御所バンドから、新人バンドまで・・

夏はフェスでチケット代が大変だったけど、
秋はCD代でなんか破産しそうな予感。(笑)

これから続々といいバンド、かっこいいバンドのリリースも控えてるから
是非、インフォメーションをチェックしてね。
[PR]
by gearcrew | 2007-09-25 18:41 | 情報
フジ・ロックでの編集後記 〜 The Ataris 〜
スタッフ・ブログの更新ができてなく、すごく反省しております。
はみ出し日記なんだから・・
これじゃ、月記になってしまいますね。。すみません。

で、夏フェスにまだまだ時間がかかっているスタッフなのですが(苦笑)
フジロックでの編集後記を書きたいと思います。

すごく楽しかった取材
ザ・アタリス
いやー、楽しかったです。
すごくいい人たちで、それでいて仲がいい。クリスとジョン。
ギアでは、アーティストのみなさんには、いつもお友達感覚でお話をしてくれるので
たくさんある取材の中での休憩って感じになることもしばしば。
取材するこちら側も、なるべく同じ質問をしないようにと頑張るのですが。。

この日のアタリスは取材は、時間にして15分間
(ビデオのコメントもこの時間に入ります。)
なのに、このページ数。いかにお話してくれたかがわかると思います。
しかも、ここは取材ルーム。戦場と化す取材ルーム。
あちこちで取材をしているので、テーブルを挟んでの会話は、大声を出さないといけないのです。まるで、耳の遠いおじいさんや、おばあさんになったような感じ。
しかも、普通は取材時間5分とかになることが多いのです。
だから、必ずかわされる会話。
”What???" "Sorry I can't hear you" "Say again" などなど
そして、私たちスタッフは
その場では聴こえないけど、その場を進めて、あとでビデオをチェック! 
あるいは、そんな時のために質問のカンペを容易する。
と、まあ、こんな感じです。

でも、アタリスは最初からそこを察してくれて、人一倍大きな声で、話してくれました。アメリカとはいえども、離れて住んでいる2人。ほとんど毎日のように電話して連絡を取っているなんて、すごく可愛く感じました。
終始、笑いっぱなし。ジョークも多く、訳するのが難しい時もあります。
ここまでのキャリアのあるバンドなら、取材もなれたもの。
自分たちのペースにどんどんのせていきます。
だから、ある意味やりやすいのですが、アタリスは、そこに彼らの人の良さがプラスされています。本当に楽しく、気さくな彼達といい時間を過ごしました。

余談ですが。
今回もそうですが、みなさんマイ・スペースの話をすることが多く、私もフレンドにしてもらうことが多いです。時々メールで状況なんかを教えてくれたりするアーティストもいます。みなさんも、どんどんメッセージを送ってみるのもいいかも。
[PR]
by gearcrew | 2007-09-25 18:30 | ギア・D
9月ですが・・・・。
9月ですが、
ギア・スタッフは夏フェスでの取材のアップに向けて追い込み中です。
みなさんに、いち早くお届けするために頑張っております。
しかしながら、限られた人数での作業なので・・、
お待たせしており申し訳ございません。m(_ _)m
まずは、続々アップ中のビデオ・コメントをチェックしてみてください。

それから、クーパー・ヘッズの皆様!
アップが遅れてしまっており、本当に申し訳ございません。
必ず近々には、メモリアル特集を出しますのでお楽しみに。。。

夏フェスの作業もしつつ、取材も続行しており
ブレッド・フォー・マイ・バレンタインをインタビューしました。

そして、10周年を迎えたステレオ・フォニックスも。。。

こちらのアップもお楽しみに。
[PR]
by gearcrew | 2007-09-01 22:58 | ギア・D