ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のお気に入り
 スタッフ最新視聴リスト(Last.FM)
ブログトップ
レコ社選抜!『一押しイケメン&いいオンナだ!』選手権
ハイ!ギアは終了してしまいましたが・・
( -ノェ-)コッソリ ブログは続いております。
と言う訳で、(どういう訳?は置いといて)

今までお世話になった、各レコード会社のギア担当様に感謝を込めて・・
ヴァレンタイン企画『これが我がレーベル一押しの“いいオトコ&いいオンナ”』と言えるアーティストを紹介して頂きます。

条件としては
担当者さん自身がそのアーティストに惚れていること。
自信もっておすすめできるアーティスト。
担当さんが♂の場合は女性アーティスト。
担当さんが♀の場合は男性アーティスト。

さて、どんなアーティストを紹介して頂けるのか楽しみですね!
[PR]
# by gearcrew | 2008-02-04 19:33 | ギア・D
ザ・クークス“一晩限り”のスペシャル・ライヴ決定!
a0092200_2224027.jpg

世界はザ・クークスを待っている!
世界の新世代ロックを牽引する存在として、2008年、世界中のロック・ファン/メディアから熱い注目を浴びている“ザ・クークス”。そんなザ・クークスが、なんと4月のニュー・アルバム『コンク』の発売に先駆けて、3月にここ東京で一晩限りのスペシャル・ライヴ “THE KOOKS – ONE NIGHT SPCIAL”を行うことが決定した!

ザ・クークスは2006年、平均年齢20歳でリリースしたデビュー・アルバム『INSIDE IN / INSIDE OUT』が衝撃のミリオン・セールス達成。発売から徐々に徐々にセールスを伸ばし、発売翌年の2007年、イギリスを代表するラジオ局「RADIO ONE」においてリスナーからの「お問い合わせランキング」第一位を記録するなど、驚異的なロングセラーに。そして『INSIDE IN / INSIDE OUT』はイギリスだけでも130万枚を超える大ヒットを記録した。2008年現在、いまだバンド平均年齢22.5歳。その抜群のソングライティング・センス、日ごとに成長しているライヴ・パフォーマンスは、世界のロック・ファンから絶大な支持を獲得。ヴォーカルのルーク・プリチャードは、“若手ソングライターの最高峰の1人”と評され、“アンセムとなりうる楽曲をもっとたたき出すことができる”としてその才能に期待が寄せられている。待望の新作『コンク』はすでに世界中から大注目。今勢いにのるザ・クークス。新作『コンク』をひっさげてのライヴは、未来のロック・アンセム満載のライヴになること必至。さあ躍れ、この音に!絶対見逃すな!!!

なお、今回の来日を記念して、ザ・クークスの日本語版オフィシャル・サイトが発足!サイトでは、メンバー来日時にインタビュー実施予定。メンバーへの質問を募集している。ザ・クークスのメンバーにぜひ質問をぶつけてみよう!
詳細はザ・クークスの日本語版オフィシャル・サイトへ。(PC・携帯共通)

-------------------------------------------------------------------------------
■THE KOOKS – ONE NIGHT SPECIAL
3月20日(木・祝)  リキッドルーム
開場17:00  開演18:00  ¥5000(税込・ドリンク別)
問い合わせ:クリエイティブマン 03-3462-6969
詳しくはこちら

■リリース情報
アルバム先行EP『邦題未定(原題:ALWAYS WHERE I NEED TO BE)』
3月 19日(水)日本先行発売!

ニュー・アルバム 『コンク』 4月 9日(水)日本先行発売!
[PR]
# by gearcrew | 2008-02-03 22:24 | レコード会社発!!
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのライブご招待!
なんと!7年ぶりの来日となるレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとナイトウォッチマンのライブチケットをプレゼントしてくれるぞぉ!!ソニーさん太っ腹!
ゲットしてない人は▶ココ◀をクリック!
a0092200_1221556.jpg


詳しい内容は以下の通り。
____________________

7年ぶりの奇跡の来日公演が迫ってきました、レイジ・アゲインスト・ザ・マシー
ン!そのレイジの頭脳、そしてギタリストでもあるトム・モレロのソロプロジェク
ト、The Nightwatchman!

なんとその大阪と東京公演のチケットを特別にプレゼントいたします。最新ライヴでは、連日演奏曲が入れ替わるなど、ジャパン・ツアーでのセットが非常に気になるところ。数々の伝説を作り上げたヤツラのライヴを絶対見逃すな!!

下記「★」印のライブチケットをプレゼントいたします。
【RAGE AGAINST THE MACHINE】
★2.7 (thu) 大阪城ホール
2.9 (sat) 幕張メッセ国際展示場<Sold Out!!!!!!!!>
★2.10 (sun) 幕張メッセ国際展示場
このライブのインフォメーション

【The Nightwatchman】
★2.12 (tue) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
★2.13 (wed) Shibuya CLUB QUATTRO
http://【The Nightwatchman】
★2.12 (tue) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
★2.13 (wed) Shibuya CLUB QUATTRO
このライブのインフォメーション

レイジは2/4正午、ナイトウォッチマンは2/7正午が締め切りの超プレミア企画!
今を生ける伝説を体現せよ!そしてヤツラの生き様を記憶に刻み込め!!
_____________________

私も急いで応募しなきゃ!!!
[PR]
# by gearcrew | 2008-02-01 12:08 | レコード会社発!!
注目☆・・その名もPOWERSPACE!!
大人気レーベル、あのFUELED BY RAMENから大注目のバンドがデビュー!!

a0092200_14463344.jpg

メンバーは、アレク・シガノフスキー(Vo)、ケヴィン・ケイン(Dr/Vo)、ダニエル・マクマホン(Ba/Vo)、トム・シュレイター(Gt/Vo/Programming)

またまた、ラーメンからクールなバンドがデビュー。

a0092200_15152153.jpg待望の日本デビュー盤
『ザ・キック・オブ・パッション』は3月5日に発売です!

アルバムを試聴してみて、初聴ボレ♥とはこのことかも・・(笑)

いやぁー、久しぶりのド・ストライク!でしたね。わかりやすいキャッチーさとエモーショナル&ダンサンブルで楽曲も◎。

それに、かわいい〜〜〜と思いません!!?


しかし、FUELED BY RAMENというレーベルはすごい!
アーティストの層が計り知れない。ギアでも、みなさんからのアンケートを読ませて頂くとラーメンのファンが多いですね。去年のサマソニでインタビューさせて頂いた所属のアーティストの顔ぶれをみると、これからも注目のレーベルですね。

そして、その仲間入りを果たしたPOWERSPACE!
今年の4月のPUNKSPRING 08出演の為、来日決定とだけあって期待度100%
詳しくはオフィシャルサイトへGO!
[PR]
# by gearcrew | 2008-01-30 14:47 | ギア・D
“AC/DC おれ/自慢アウォード2008”、開催/決定!
a0092200_14313796.jpg

新年早々、ソニーの担当Yちゃんからメールが届きました。
サブジェクトに書かれたタイトルは『AC/DCおバカ企画スタート!!』と書かれていました。私自身が子供の頃(?)AC/DCの真っ赤に点滅する電光角を頭につけてライブを観に行ったと知っているYちゃんからの嬉しいメールでした。

さて、そのおバカな企画とは・・?

2月と言えばグラミー賞・・・
その賞に対抗すべく???すばらしくロケンローで、名誉な賞が生まれました!
その名も、『AC/DC おれ/自慢アウォード2008』!!!
詳しくはオフィシャルサイト

とにかく自分基準のおれ/わたしのAC/DC自慢を写真に撮って送って!というこの企
画。例えば...
<正統派編>
AC/DCのサイン入り色紙。メンバーとの2ショット写真。初来日公演のチケット。実現しなかった79年幻のAC/DC公演のチケット。レア・アナログ・シングル。83年の
モンスターズ・オブ・ロックのT-SHIRTS。SGにアンガスのサイン。ボン・スコットとの2ショットなどなど。

<もちろんキワモノ編>
自分でアンガス衣装を作った。アンガスのカバンを作った。髪型でAC/DCのロゴ型に
した。カットT-SHIRTSのセクシー写真。AC/DCで人文字。似顔絵。元メンバーとの2ショット写真。アンガスの格好をしてるカトウタロウ(ビートクルセーダーズ)との2ショット写真。SGが好きでSGを50本持ってる。ダンボールでギターを作った。バンドのメンバーが全員アンガスの格好をしている似顔絵などなど....

基準はひとつもありません!とにかくあなたのAC/DC自慢を見せてください!
受賞者には“おれ/自慢アウォード”のブロンズ像?ならぬ“アンガス・モデルのダン
ボールで作ったギター”なんかを贈呈いたします。
みなさんの本気/おバカ作品、ご応募お待ちしております!
 


面白そうなこの企画。
んー、私はキワモノ系かな??(笑)
[PR]
# by gearcrew | 2008-01-22 14:30 | レコード会社発!!
BRMC@渋谷Duo セットリスト公開
お待たせしました!
11日の渋谷Duoのセットリストはこちらです。
BMRC大好きな私のスタッフが完璧なセットリストを仕上げてくれました。
(これには、レーベルギア担当のKOちゃんもビックリ!)
でも、これを見て頂ければわかるでしょ?!!
それにしてもすごい曲の数。

+++++
Grind My Bones
Complicated Situation
Devil's Waitin'
Shuffle Your Feet
Love Burns
Berlin
Weapon Of Choice
Stop
Howl
All You Do Is Talk
666 Conducer
Six Barrel Shotgun
Red Eyes And Tears
Ain't No Easy Way
Windows
Promise
Mercy
I Am The Ressurection
Sympathetic Noose
Need Some Air
As Sure As The Sun
American X
Took Out A Loan
Killing The Light
Spread Your Love
Whatever Happen To My Rock'n'Roll(punk song)
+++++

In Like The Rose
Steal A Ride
Rifles
I Don't Want To Be A Soldier
White Palms
Salvation
Heart+Soul

そして、その3時間に渡る圧巻のライブレポートはこちらです。

白熱のライブ・レポート!
11日のDuoも、ソールドアウト。今回どのヴェニューもソールドアウトでした。
クロークにできた長ーーい列。
開場すると、あっという間に埋まっていく空間。前の二日間は狭かったので、使われていなかったバックドロップがかかってます。SEは、毎日違うねー、と言いながら聴いていたのだけど、途中でディスクエラー?で、大阪のときと同じSEになってました。ちょっとヘヴィー目のロックって感じですかね。
もっと詳しく読む



a0092200_16273454.jpgレーベルの担当さんから聞いた話だとライブ終了後、メンバーは長い時間抱き合いながらお互いを讃え合っていたそうです。その男同士の友情のハグはすごく感動ものだったとか・・
その彼らの最新作『ベイビー81』を是非聴いてみてください!最初からぶっ飛びますよ。
[PR]
# by gearcrew | 2008-01-13 16:17 | ギア・D
圧巻の3時間!BRMC@渋谷Duo
a0092200_0444163.jpgBRMCとは?
ご存知 ブラック・レベル・モ−タ−サイクル・クラブというバンドの略称。まだよく知らない人はオフィシャルサイトを見てね。

待望の単独公演が大阪1公演と東京2公演がソールドアウトしたのもスゴイ。そして、本日最終日となる渋谷Duoに足を運ぶと手に渡されたセット・リスト。
(後日、セットリストは内容を再度確認してアップしますね)

そのセットリストには、縦2段に渡って書かれた曲がぎっしり。
思わず、w( ▼o▼ )w オオォォ!! と目がテンになったのは言うまでもない。
そして、3時間の白熱したライブが・・。

そして、先ほど終了し帰宅したのもつかの間、急いでこれを書いています。
有り難いことにレーベルのギア担当KOちゃんがライブ写真を送ってくれたのです。
ライブレポートよりも先に、まずはそのライブの写真をアップします。

白熱のライブはこうだった!!



a0092200_0465964.jpg
a0092200_047974.jpg
a0092200_0472379.jpg

All live Photo by Kentaro Kanbe
[PR]
# by gearcrew | 2008-01-11 23:59 | ギア・D
TCTCとの爆笑メモリー
こんにちは。
TCTCの特集はいかがだったでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか?
本当に偉大なバンドだったなぁ〜って今も思います。

さて私が密着取材した中で、一番大笑いしたエピソードを書きたいと思います。
思い出は沢山あるのですが・・その中でもメンバーも一緒に爆笑した出来事があります。特集にもありますように、メンバー全員での最後のインタビューをする前に、みなさんから頂いたメンバーに対する全コメント(英語に訳しました)を彼らに渡した時のこと・・

どれもこれも温かいメッセージにメンバー全員喜んでいました。
その中に『 I like eyebrow of Dan. 』というコメントが・・
その方は、その一言だけを書いてくれていました。
その瞬間にダンは大声で『ん??ねー。ねー。これどういう意味?』と爆笑!!
メンバーが『え?それ何行目?』と言いながら見つけて大爆笑!!

その後の会話
ダン『俺の眉毛が好きって・・』
トム『この子はきっとライブのとき、ダンの眉毛をじっと見てんだろうなぁ〜』
キアレン『何本が抜いてプレゼントしたら?』
ダン『俺の眉毛が好きって言うのは、そこに男らしさを感じるからか?ね、どう思う?』
ギア・P (ただただ、笑うしか無い)
ギア・D『男らしいと言うか、可愛いのかも・・』
ジョン『可愛い?!!この眉毛が?日本人はこの眉毛が好きなの?』
ベン『繋がっているんだぜぇー、ほら一筆で書けるじゃん』
ダン『いいの!!この子は俺の眉毛が好きだって言ってくれてるんだから、それで言いのだ〜〜〜〜〜!!!』(叫ぶ)
と、この日、生まれて初めて自分の眉毛に自信を持ったダンでした。

『TCTCが大好き!』『ライブがすごく良かった』『アルバムが好き』とかのコメントに感動していたメンバーに、このダンへのメッセージは初めての経験だったよう・・。

それから、みなさんが気にしているメンバーの近況ですが・・
トムから昨年末に『みんな元気だよ!』とのこと。
それぞれの道を歩んでいるとのことです。
時々は個々でお茶したりしているようです。
キアレンは歴史を学び、ベンは心理学を学び、ジョンはセッションをしたり旅行をしたり、ダンは間もなく今書いている小説が完成するようです。
トムはただいまレコーディングを終了する段階だそうで「春には日本に来たいなぁ〜」と言っていました。『バンド中心の日々だったから、若い時にやり残したことをみんなしたいんだよね。俺はもうバンドが恋しくなってるんだけどね』との事です。

私も、またいつかTCTCのメンバーに会える日を楽しみしています。
[PR]
# by gearcrew | 2008-01-10 17:42 | ギア・D
謹賀新年
A HAPPY NEW YEAR !!
[PR]
# by gearcrew | 2008-01-01 13:33
ギアのクリスマスはザ・クーパー・テンプル・クロースです。
みなさんこんにちは。
今日はクリスマス・イブですね。
みなさんは今年のクリスマスは何をどこで誰と過ごされていますか?
私は終日お仕事のため、しかもLIveの現場とあって
仲間とカーネルおじさんの手作り?チキンと過ごすと思います。

今年も色々なことがありました。
もちろんギアにとって色々な出会いがあり、別れもありました。
ギアからのクリスマスプレゼントとして
ギア・P&D サンタからある特集ページがアップされます。

a0092200_8574748.jpg


そうなのです!
クーパーファンのみなさま、ギアファンのみなさまお待たせしました!
いよいよ、明日、ザ・クーパー・テンプル・クロース特集サイトがアップされます。
もちろん、このことはギアからのクリスマスプレゼントってことでメンバーにも伝えております。また、アップと同時にこのブログで色々と振り返りたいなぁ〜と思っています。みなさんにお伝えできることはすべてブログに書いていきますね。

そして、みなさまからのメッセージもお待ちしております。
みなさんとクリスマスはTCTCでTCTCの音楽を聴きながら、あるいはこのサイトをみていただいて、素敵な2007年のクリスマスを迎えましょう。
TCTCからの素敵なプレゼントもご用意しております!

明日をお楽しみに!!
[PR]
# by gearcrew | 2007-12-24 08:59 | ギア・D