ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のお気に入り
 スタッフ最新視聴リスト(Last.FM)
ブログトップ
フジ・ロックのレポート
フジロックの模様はこの後、続々アップされます。

ライブレポート(セット・リスト)やインタビュー、動画コメントなどなど

お楽しみに!!
[PR]
# by gearcrew | 2007-08-03 08:40
フジ・ロック 間もなく開催!
夏ですね!
夏と言えば恒例の夏フェスですね!!

フジ・ロック・フェスティバル
今年は7月27(金)、28(土)、29(日)の3日間です!!

行かれる方は、どう過ごしますか?
誰に注目していますか?

私の注目のバンドは、
1日目は・・・。
まずは、『MUSE』
前回の取材の時にクリスが話してくれたように、ウエンブリーでのライブを終えての今回。
昨年のサマソニもすごかったけど、フジ・ロックではどんなステージになるのかが楽しみです。
そして、『CURE』は外せませんね!!
それからKINGS OF LEON, OCEAN COLUR SCENE, YELLOECARD等々。

2日目は‥・。
まずは、大御所はさておき、時間的に『ASH』『KAISER CHIEFS』『KULA SHAKER』等々
そして、再会を約束した『SWITCHES』
どんなバンド?って思うのが『SIMIAN MOBILE DISCO』とか

3日目は‥・。
『HAPPY MONDAYS』『CLAP YOUR HANDS SAY YEAH』、
興味津々な『BATTLES』『MIKA』

とにかく、観れるだけ見たいと思っております。

やっぱり、雨は降るのかな〜〜〜?? (ダヨね)

行かれるみなさんも体調を整えて楽しんでくださいね!!
[PR]
# by gearcrew | 2007-07-21 23:55 | ギア・D
明日取材! One Fine Day
みなさんこんにちは。ギア・Dです。
私は今、明日の取材のための準備をしております。
明日取材するアーティストはOne Fine Dayと言うドイツのから来たバンドです。
そう、今、ギアのトップページに大きく出ている3つバンドの1つなのです。


a0092200_18415944.jpg6月20日に発売された彼らのデビューアルバム『ダム・ライト』を、ただ今へビロテで聴きながらこれを書いております。
彼らの資料に目を通しながら、一生懸命ドイツ語を話さないとって思っていたところに、コロムビア担当Iさんから「あ〜、彼ら英語で問題ないっすよ」とあっさり。(笑)
では、お言葉に甘えてドイツ語は諦めて、彼らのバイオやマイスペ等をチェック!!


思った以上に、「クソつまらない日常に一撃を!」というこのデビューアルバムいいですよ!!強いて言うならロック!!ですね。サウンドもしっかりしているように思える。
さすが、マイ・ケミカル・ロマンス、フォール・アウト・ボーイからシンプル・プラン、ゼブラヘッドまでもがツアーでサポートに抜擢しただけはあるかも。

そうそう、ライブもやるんですよ!!お時間ある方、是非観てくださいね。
とにかく、どんな取材になるやらー。
明日がすごく楽しみです!!

その前に、恒例のヘビロテで聴いて何曲歌えれるようになっているのでしょう?(笑)
[PR]
# by gearcrew | 2007-06-26 18:51 | ギア・D
大感動!!クリスティーナ・アギレラの武道館
クリスティーナ・アギレラ
今やアメリカ・エンターテイメント最高峰とも言われる彼女の
"Multi-million dollar production"といわれる超豪華ステージが遂に日本に上陸!!

a0092200_1425417.jpgいやーすごいステージでしたよ!!
全世界で90万人を動員、興行収入80億円を記録というのもうなずけました。
最新作の「バック・トゥ・ベーシックス」からの選曲はセクシー&ゴージャス&クラシック!
そして、これまでの作品からはダイナミックで可愛くて、かっこいい!!それでいて、胸キューン♡なバラードとヒット曲のオンパレード!


その中でもやはりアンコールで歌った、
彼女の名曲中の名曲『Beautiful』には感動でウルウル状態!
この1曲が聴けただけでも来たかいがあったと言えます!!
(いやー、BMGのAちゃんありがとう!! ギア・Pありがとう!!と言う感謝の気持ちでいっぱいになりました。また、ここまで頑張ってきてよかったなーと(笑))

そう、私にとってこの曲『Beautiful』は英国生活で苦しかった時に聴いていた曲、思い出の曲だったのです。それ以外にも『What a girl wants』と言うラブ・ソングも…。当時は、こんな人が現れてほしいなーって願ってましたね。(笑)
みなさんにも、そんな時に聴いていた曲、流れていた曲ってあると思うんですよね。
まあ、私の場合はそういう聴き方をしちゃうのか、そういう思い出の曲が多いのです(笑)

さて、そのクリスティーナ、これまでも数々の名曲を歌ってきました。
もちろん、彼女自身が共作したのもあれば、そうでないものもあります。
また、これまでにも色々なクリスティーナを私たちは見てきました。
時にはセクシーに可愛く、汚く、激しく、セクシャルにゴージャスに

そう、彼女の魅力はいつも“女の子”“女性”“女”という存在を解放してくれます。
そして、自信をも持たせてくれます。

その内面の葛藤や、リアルな考えや現実を歌わせたら、
現時点で天下一品右にでるアーティストはいないでしょう。
時には汚く、時には過激に揺れ動く感情も見事に全身から表すダンスや彼女の表現力には脱帽なのです。また、時には激しく、力強く、そしてはかなく、優しく歌い上げる彼女の歌唱力には身震いするほど。だからと言って、女の子に向けただけではなく、男性諸君もここから学ぶことは多いハズ!(笑)ですよ。

そんなクリスティーナをチェックしてみて!!
www.bmgjapan.com/christinaaguilera/

音楽を通して、彼女の人間性にも是非触れてみてくださいね。
[PR]
# by gearcrew | 2007-06-23 13:53 | ギア・D
いつの間にかギア1周年が過ぎた‥。
こんにちは。ギア・Dです。
夏フェスがやってくる!!とは言え。
その前にも来日アーティストが続々来ますよー。

まずは、
TCTCの解散は本当にショックでスタッフ一同もしばらくは何も手につかない状態でした。でも、彼らからギアに温かいコメントも頂き、彼らの励ましに答えるためにも頑張ろうと…。
頑張りますよ。ハイ!! 更新もなるべくしていきますね。

さてさて、取材後記として
まずは、私の方からはビューです!!
今回はカイルの急病もあって、3人でのインタビューとなりました。2回目の取材ということもあって、終止フレンドリーな雰囲気の中、ざっくばらんに話をするって感じでした。その雰囲気は伝わっていますでしょうか?その後のライブを観たのですが、メンバーがカイルの復帰を本当に喜んでいましたね!話にも出ていましたが、新曲本当に楽しみです。この後、本国でのフェスでの活躍も楽しみです。そういえば、ロンドンで彼らのスタジオにお邪魔した時、楽器と一緒におもちゃがあったのが印象的でした。(おもちゃのピストルや、剣など…)お茶目ですよね。

それから、スウィッチズ!
初対面でどんな話になるのかな?と思っていましたが、さすがに、本人は疲れていたようなので(前日のライブが多いに盛り上がったし)、あまり突っ込んだ話よりもリラックスした感じで進みました。今後の彼らが楽しみです。

この後の予定されている取材も今から楽しみです!!

みなさんの、洋楽ファンの方に支えられ、各レコード会社の担当さんにもご協力頂いてこのギアがここまでやって来れたのです。本当にありがとうございます!
まあ、立ち上げ当初はどうなるんだろう?と不安でしたが(笑)、
無事1年を迎えることが出来ました。
また、みなさんのプレゼントのアンケート等も読まさせて頂いております。
本当に温かいコメントありがとうございます。

これからも色々な情報、アーティストの素顔などをお届けしていければと思います。
これからもよろしくお願いします。


スタッフ一同
[PR]
# by gearcrew | 2007-06-20 22:53
TCTC トムからの近況報告!
みなさんこんにちは。ギア・Dです。
TCTCファンの皆様、お待たせしました!!
解散後も有り難いことに、何人かのメンバーとコンタクトをとっていました。
ゆっくり休みを取っている人もいるし、積極的に動いている人もいるし…。
でも、今はみんな元気でゆっくりと動き始めたようです。

みなさんにコメントを!!とメンバーにお願いしたところ
早速、トムからメールを頂きましたので、取り急ぎ、本人の了承を得て掲載させていただきます。

元気?
おれは元気でハッピーだし、最近会った他のメンバーも元気でハッピーだったよ。
今やっていることに対して、今もファンから声援があるのは心強いね—。
特に日本のファンからのはね!
メッセージを送ってくれるのが本当にうれしい(すごく元気づけられるよ!)
日本に出来るだけ早く戻って、そちらでDJもやってみたいな!
ぼくの愛をファンのみんなに伝えてください!!

Hello.
I am well and happy, as
are the other coopers who I have seen recently.
It is so nice to still have the support from the fans in what I am
doing now, especially the japanese fans! I really appreciate when
they send me messages (they keep me going!). I hope I can come back
to Japan as soon as possible and maybe DJ over there soon! Please
send my love to the fans!!

Tom x


解散直後は、本当にメンバーみんなが放心状態だったようですが、その中でトムは、悲しい気持ちを振り払うかのように、一生懸命動いていたようです。その頃の彼のコメントも一部掲載しますね。

『この出来事はおれたち皆にとってとても辛かった。おれ自身予想していなかったことだけど…。でも、大切なことはおれたちがまだ友達でいることなんだ。世界中のファンからすごく多くのメッセージが来て、うれしかった、特に日本からね!みんなのメッセージに触発され、将来を前向きに見ることができたよ。』

と、いうことで、
今はスタジオに入ってリミックスしたり、DJingで大忙しのようです。
みなさんご承知の通り、彼は今RHYSMIXというDJネームで活動しております。
トムへのメッセージは彼のマイスペースから送れますよ。
また、日本に来ることをどうやら計画してるようです。
もちろん、他のメンバーからも届くようであれば、随時、掲載させて頂きますね。
[PR]
# by gearcrew | 2007-06-15 01:09 | TCTC
TCTCのスタッフパス
皆さんこんにちは。
ギア・Dです。
只今、TCTCのビデオ編集で時間がかかってしまってすみません。
完成まで今しばらくお待ち下さい。
その間でも、みなさんにお話し出来る事はないかなー?
何かないかなー?と探していた所に、目に映ったもの
今回のUKツアーで頂いたスタッフパスをお見せします。
たいしたものではないかもしれませんが。。。

a0092200_23414097.jpg


見にくいかもしれませんが、ゴメンナサイ。
映画グーニーズのパロディでメンバーの顔を合成しています。
作者はもちろんジョン。
一番上の顔はベンです。
[PR]
# by gearcrew | 2007-05-25 23:45 | UK取材
アイドルワイルドのアランに会った!
ブログにも書いたが、アイドルワイルドのアランに偶然会った。
それも、TCTCのグラスゴーの会場でー!!

私がTCTCの密着取材のため、ビデオカメラを持って関係者席に行くと
暗闇の中、こちらをずーと見るイケメンがいた。
「んー、誰だろー。でも、どっかで見た事があるんだよなー」と私。
後で近くに行けば解るかもーと思っていたら、いつの間にかいなくなっていた。
ライブが終わり、バックステージに行くとすれ違いに出て行く彼。
「あれー、もしかして。。。でも??」と
そして、TCTCのメンバーとパブに行く事になりビデオを撮る。
ダンのビデオコメントを取り終えた時、ダンがこう言った。
「あそこにいる彼が君の事知ってるって言うんだけど、知ってるの?」
私はすかさず、ダンの指差す方を見た。「あ!アラン!!」
彼も「あー。元気?」と。
何たる偶然!!!すごいー!!
で、取材したときの約束通り、アランはビールを奢ってくれた。
その時の、ビデオがこちらです。



IDLEWILDのインタビュー
IDLEWILDのライブレポート
IDLEWILDのビデオコメント
[PR]
# by gearcrew | 2007-05-16 17:21
TCTC特集サイト! 続行します!
こんにちは。ギア・Dです。
TCTCの解散が発表されましたが、
BMGさんともお話し合いをさせて頂き、
また、ギア・Pとも慎重に考え
当初の予定通り特集サイトを続行します!!

数日間ですが、UKで日本でと密着させて頂いたギアとしましても、
彼らと過ごさして頂いた素敵な時間に感謝し
キチンと最後まで彼らの滞在中の姿を皆様にお伝えする事がいいと思いました。

日本のク−パーヘッズの皆さんと共に
彼らの最後のツアー、ライブを振り返りたいと思います。

と、言う訳で。。。
只今、ギア・Pと一緒に頑張って製作中です。
アップまで、もうしばらくお待ち下さい。
インタビューや、ビデオコメント、プレゼント etc..
TCTCの魅力を余すことなくお伝えします。

また、みなさんの熱いコメントもお待ちしております。


取り急ぎ、ご報告まで!!

ギア・D
[PR]
# by gearcrew | 2007-05-13 12:26
See you again TCTC.
TCTC日本滞在もあっという間でしたねー。
早くもTCTCが恋しいですが。。
素敵なショーあり、フレンドリーなメンバーに、素晴らしいファンの皆さん。
TCTCのスペシャルサイトも立ち上げられて、ギアスタッフ一同有り難く思います。
こんな機会をくれたBMGさん、本当に有り難うございました。

UK&日本滞在記、いかがでしたか?
少しでも楽しんで頂けたならウレシイデス。
これからギアのTCTC特集サイトでは、日本においておこなわれたインタビューやビデオコメントなど(まだまだあります)をどんどんアップして行きますので、
お楽しみに〜!!

ブログの方は、ここで通常のブログに戻りますが‥。
いつどこでTCTCの事を書くかもしれませんので、要チェック!していて下さいね。
これからもギアはTCTCを応援していきたいと思います!!
よろしくお願いします。 

ギア スタッフ一同
[PR]
# by gearcrew | 2007-04-15 20:01 | 密着取材