ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のお気に入り
 スタッフ最新視聴リスト(Last.FM)
ブログトップ
タグ:オアシス ( 3 ) タグの人気記事
遂に!オアシス待望の新譜リリース決定!!!!
a0092200_2145583.jpg


“世界最大の未契約バンド”と呼ばれ、その動向が注目されていたオアシスの、3年振り7枚目となるオリジナル・アルバム『ディグ・アウト・ユア・ソウル』が、
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナルより2008年10月発売決定となった。

ノエル・ギャラガーは、新作について以下のように語っている。

「従来のAメロ、Bメロ、サビという従来のパターンではなく、もっとトランス状態を駆り立てるような、より疾走感を持ったグルーヴ感のある音楽を作りたかった。みんなを違った方法で引き込み、『体感』出来る音楽を。」

その『ディグ・アウト・ユア・ソウル』からのリードシングルとなる「ショック・オブ・ザ・ライトニング」については・・

「この曲が瞬間的な速さで疾走感たっぷりに聴こえたとしたら、それはこの曲が一瞬で書き上げられた、一発録り音源だからさ。レコーディングの時は、いつも一発目が最高なテイクだからね。」

うーん。待ち遠しい!!!

詳しくはオアシスオフィシャルサイトをチェック!!
[PR]
by gearcrew | 2008-07-03 21:54 | レコード会社発!!
オアシスのロゴが昔のロゴに!!
今日から、ギアのTOPに黒く君臨しているロゴ!
そう、オアシスのロゴが昔のロゴに。
小文字のロゴ。見慣れたロゴです。
しかし、このバナーのロゴ圧巻でしょ?!!自画自賛ですが。。
ギア・プロデューサーと話し合って
大きなロゴのバナーにしようと決めました。

今回の特集は11月15日にリリースされる、彼らのベストアルバムの紹介。
『ストップ・ザ・クロックス』
今までのアルバムを振り返りながら、
このベスト盤に収録されている曲を紹介しています。

でも、このベスト盤に
タイトル『ストップ・ザ・クロックス』と付けるのもオアシス流ですよね。
普通は、ベスト・オブ・オアシス とか、 
グレート・ヒッツ とかが多いですから。。。
(う〜ん、彼らには‥似合わないですね)

そう言えば、
エキサイトの中にあるデストロイというパンクのサイトに
カメラマンのデニス・モリスを紹介しています。
彼は、ボブ・マリーやピストルズ、ストーン・ローゼスだけではなく、
このオアシスの日本初公演に
オフィシャル・カメラマンとして同行来日をしております。
近々、その頃の写真も公開されることでしょう!!
楽しみです!

オアシスの曲で好きな曲は?
[PR]
by gearcrew | 2006-11-14 15:38
収穫の秋。今年実ったバンドは誰?
夏フェスが終わった!と思う間もなく、
秋の来日ラッシュがピークを迎えています。
続々発表になる、年明けのライブ情報。
洋楽にとっては、日本はいいマーケットなんだなぁ〜
と思わずにはいられません。(笑)

今年はUKロックてんこ盛り。
デビュー組の多いこと。ほんと、誰が誰なのかが解らないぐらい(笑)。
同じようなカラーを持ったバンドもあれば、個性的なバンドも。。

今年は特に、彼らの名前を何回聞いたことか!と思うぐらい
私の周りでは、『アークティック・モンキーズ』でしたね。

そこで思うのは。。。。
このUKロックの中から、どのバンドが生き残るのかなぁー。
次のアルバムがどれぐらい注目され、どれぐらいのセールスになるのかなぁー。
はたまた、来年の夏フェスには来るのかなぁーと。。。
かのオアシスを超えるバンドは誕生するのかなぁー。
そうそう、オアシスのドキュメント映画も間もなくお披露目されるし
オアシスが誕生して早くも10年以上経ってしまっているなんて。。。
月日の流れは早いもんだ。

必ずしもBIG Bandがいいとは限らないけど、
そろそろ出てもいい頃では?と期待しちゃったりして。
今後の展開が、ますます楽しみになUKロック界。
ネクスト・オアシスはどのバンド?
[PR]
by gearcrew | 2006-10-22 18:10