ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のお気に入り
 スタッフ最新視聴リスト(Last.FM)
ブログトップ
タグ:TCTC ( 27 ) タグの人気記事
TCTCとの爆笑メモリー
こんにちは。
TCTCの特集はいかがだったでしょうか?
楽しんで頂けましたでしょうか?
本当に偉大なバンドだったなぁ〜って今も思います。

さて私が密着取材した中で、一番大笑いしたエピソードを書きたいと思います。
思い出は沢山あるのですが・・その中でもメンバーも一緒に爆笑した出来事があります。特集にもありますように、メンバー全員での最後のインタビューをする前に、みなさんから頂いたメンバーに対する全コメント(英語に訳しました)を彼らに渡した時のこと・・

どれもこれも温かいメッセージにメンバー全員喜んでいました。
その中に『 I like eyebrow of Dan. 』というコメントが・・
その方は、その一言だけを書いてくれていました。
その瞬間にダンは大声で『ん??ねー。ねー。これどういう意味?』と爆笑!!
メンバーが『え?それ何行目?』と言いながら見つけて大爆笑!!

その後の会話
ダン『俺の眉毛が好きって・・』
トム『この子はきっとライブのとき、ダンの眉毛をじっと見てんだろうなぁ〜』
キアレン『何本が抜いてプレゼントしたら?』
ダン『俺の眉毛が好きって言うのは、そこに男らしさを感じるからか?ね、どう思う?』
ギア・P (ただただ、笑うしか無い)
ギア・D『男らしいと言うか、可愛いのかも・・』
ジョン『可愛い?!!この眉毛が?日本人はこの眉毛が好きなの?』
ベン『繋がっているんだぜぇー、ほら一筆で書けるじゃん』
ダン『いいの!!この子は俺の眉毛が好きだって言ってくれてるんだから、それで言いのだ〜〜〜〜〜!!!』(叫ぶ)
と、この日、生まれて初めて自分の眉毛に自信を持ったダンでした。

『TCTCが大好き!』『ライブがすごく良かった』『アルバムが好き』とかのコメントに感動していたメンバーに、このダンへのメッセージは初めての経験だったよう・・。

それから、みなさんが気にしているメンバーの近況ですが・・
トムから昨年末に『みんな元気だよ!』とのこと。
それぞれの道を歩んでいるとのことです。
時々は個々でお茶したりしているようです。
キアレンは歴史を学び、ベンは心理学を学び、ジョンはセッションをしたり旅行をしたり、ダンは間もなく今書いている小説が完成するようです。
トムはただいまレコーディングを終了する段階だそうで「春には日本に来たいなぁ〜」と言っていました。『バンド中心の日々だったから、若い時にやり残したことをみんなしたいんだよね。俺はもうバンドが恋しくなってるんだけどね』との事です。

私も、またいつかTCTCのメンバーに会える日を楽しみしています。
[PR]
by gearcrew | 2008-01-10 17:42 | ギア・D
ギアのクリスマスはザ・クーパー・テンプル・クロースです。
みなさんこんにちは。
今日はクリスマス・イブですね。
みなさんは今年のクリスマスは何をどこで誰と過ごされていますか?
私は終日お仕事のため、しかもLIveの現場とあって
仲間とカーネルおじさんの手作り?チキンと過ごすと思います。

今年も色々なことがありました。
もちろんギアにとって色々な出会いがあり、別れもありました。
ギアからのクリスマスプレゼントとして
ギア・P&D サンタからある特集ページがアップされます。

a0092200_8574748.jpg


そうなのです!
クーパーファンのみなさま、ギアファンのみなさまお待たせしました!
いよいよ、明日、ザ・クーパー・テンプル・クロース特集サイトがアップされます。
もちろん、このことはギアからのクリスマスプレゼントってことでメンバーにも伝えております。また、アップと同時にこのブログで色々と振り返りたいなぁ〜と思っています。みなさんにお伝えできることはすべてブログに書いていきますね。

そして、みなさまからのメッセージもお待ちしております。
みなさんとクリスマスはTCTCでTCTCの音楽を聴きながら、あるいはこのサイトをみていただいて、素敵な2007年のクリスマスを迎えましょう。
TCTCからの素敵なプレゼントもご用意しております!

明日をお楽しみに!!
[PR]
by gearcrew | 2007-12-24 08:59 | ギア・D
TCTC トムからの近況報告!
みなさんこんにちは。ギア・Dです。
TCTCファンの皆様、お待たせしました!!
解散後も有り難いことに、何人かのメンバーとコンタクトをとっていました。
ゆっくり休みを取っている人もいるし、積極的に動いている人もいるし…。
でも、今はみんな元気でゆっくりと動き始めたようです。

みなさんにコメントを!!とメンバーにお願いしたところ
早速、トムからメールを頂きましたので、取り急ぎ、本人の了承を得て掲載させていただきます。

元気?
おれは元気でハッピーだし、最近会った他のメンバーも元気でハッピーだったよ。
今やっていることに対して、今もファンから声援があるのは心強いね—。
特に日本のファンからのはね!
メッセージを送ってくれるのが本当にうれしい(すごく元気づけられるよ!)
日本に出来るだけ早く戻って、そちらでDJもやってみたいな!
ぼくの愛をファンのみんなに伝えてください!!

Hello.
I am well and happy, as
are the other coopers who I have seen recently.
It is so nice to still have the support from the fans in what I am
doing now, especially the japanese fans! I really appreciate when
they send me messages (they keep me going!). I hope I can come back
to Japan as soon as possible and maybe DJ over there soon! Please
send my love to the fans!!

Tom x


解散直後は、本当にメンバーみんなが放心状態だったようですが、その中でトムは、悲しい気持ちを振り払うかのように、一生懸命動いていたようです。その頃の彼のコメントも一部掲載しますね。

『この出来事はおれたち皆にとってとても辛かった。おれ自身予想していなかったことだけど…。でも、大切なことはおれたちがまだ友達でいることなんだ。世界中のファンからすごく多くのメッセージが来て、うれしかった、特に日本からね!みんなのメッセージに触発され、将来を前向きに見ることができたよ。』

と、いうことで、
今はスタジオに入ってリミックスしたり、DJingで大忙しのようです。
みなさんご承知の通り、彼は今RHYSMIXというDJネームで活動しております。
トムへのメッセージは彼のマイスペースから送れますよ。
また、日本に来ることをどうやら計画してるようです。
もちろん、他のメンバーからも届くようであれば、随時、掲載させて頂きますね。
[PR]
by gearcrew | 2007-06-15 01:09 | TCTC
TCTCのスタッフパス
皆さんこんにちは。
ギア・Dです。
只今、TCTCのビデオ編集で時間がかかってしまってすみません。
完成まで今しばらくお待ち下さい。
その間でも、みなさんにお話し出来る事はないかなー?
何かないかなー?と探していた所に、目に映ったもの
今回のUKツアーで頂いたスタッフパスをお見せします。
たいしたものではないかもしれませんが。。。

a0092200_23414097.jpg


見にくいかもしれませんが、ゴメンナサイ。
映画グーニーズのパロディでメンバーの顔を合成しています。
作者はもちろんジョン。
一番上の顔はベンです。
[PR]
by gearcrew | 2007-05-25 23:45 | UK取材
TCTC特集サイト! 続行します!
こんにちは。ギア・Dです。
TCTCの解散が発表されましたが、
BMGさんともお話し合いをさせて頂き、
また、ギア・Pとも慎重に考え
当初の予定通り特集サイトを続行します!!

数日間ですが、UKで日本でと密着させて頂いたギアとしましても、
彼らと過ごさして頂いた素敵な時間に感謝し
キチンと最後まで彼らの滞在中の姿を皆様にお伝えする事がいいと思いました。

日本のク−パーヘッズの皆さんと共に
彼らの最後のツアー、ライブを振り返りたいと思います。

と、言う訳で。。。
只今、ギア・Pと一緒に頑張って製作中です。
アップまで、もうしばらくお待ち下さい。
インタビューや、ビデオコメント、プレゼント etc..
TCTCの魅力を余すことなくお伝えします。

また、みなさんの熱いコメントもお待ちしております。


取り急ぎ、ご報告まで!!

ギア・D
[PR]
by gearcrew | 2007-05-13 12:26
See you again TCTC.
TCTC日本滞在もあっという間でしたねー。
早くもTCTCが恋しいですが。。
素敵なショーあり、フレンドリーなメンバーに、素晴らしいファンの皆さん。
TCTCのスペシャルサイトも立ち上げられて、ギアスタッフ一同有り難く思います。
こんな機会をくれたBMGさん、本当に有り難うございました。

UK&日本滞在記、いかがでしたか?
少しでも楽しんで頂けたならウレシイデス。
これからギアのTCTC特集サイトでは、日本においておこなわれたインタビューやビデオコメントなど(まだまだあります)をどんどんアップして行きますので、
お楽しみに〜!!

ブログの方は、ここで通常のブログに戻りますが‥。
いつどこでTCTCの事を書くかもしれませんので、要チェック!していて下さいね。
これからもギアはTCTCを応援していきたいと思います!!
よろしくお願いします。 

ギア スタッフ一同
[PR]
by gearcrew | 2007-04-15 20:01 | 密着取材
TCTC@恵比寿リキッドルーム 最終日
今日もすごいライブでした。
途中アクシデントが少しあったものの、最後まで燃え尽きたTCTC.
会場に足を運んで下さった皆さんも、燃え尽きた事でしょう。
みんさんからのライブの感想もお待ちしております。

今日のミート&グリートも盛り上がりましたよー。
a0092200_49187.jpg


『表紙の一番いい所に張るよー」と言って
ギアのステッカーを自分のスケジュール帳に張ったダン
a0092200_494444.jpg


ギアのサイトを毎日チェックしてくれて、自分の写真や、みんなコメントを観るメンバー。
特にアップされた動画を見て笑い転げるメンバー達。
チェックしているトム。
a0092200_4155872.jpg

[PR]
by gearcrew | 2007-04-13 04:16 | 密着取材
TCTC@恵比寿リキッドルーム
さあ、今日1日を振り返ってみましょう!!
ホテルで休憩した後、会場に向かう前、アイスクリームを食べるダン発見!!
味はクッキー&クリーム↓
a0092200_3403256.jpg


開演前のウォーミングアップ!↓
a0092200_3405256.jpg


LIVEスタート!!!!
このライブは皆さんに感想を書いてもらいましょう!!

今夜も最高のライブを終え、ミート&グリートのお時間↓
a0092200_341337.jpg


お腹もすいて一行はご飯へ。そこで乾杯の音頭をとるダン↓
a0092200_3412925.jpg


ゆっくりと時間をかけてご飯ともちろん飲むご一行↓
a0092200_3413864.jpg


小さい頃から知ってるとだけあって、今日は学生時代に誰が悪ガキだったか?
等の昔話に花が咲く。

この後は、ホテルに戻り明日の最終公演に向けてゆっくり睡眠を取るメンバーでした。

明日は追加公演!!
この機会を見逃すな!!!と思う私でした。
[PR]
by gearcrew | 2007-04-12 03:29 | 密着取材
TCTC@大阪→東京
東京に向けて出発!!!



a0092200_12485150.jpg

[PR]
by gearcrew | 2007-04-11 12:48 | 密着取材
TCTC@大阪
大阪の夜も更けて。。。。。

すごいライブをした後は、お腹が減ったTCTCご一行。
大阪の夜の街を歩るく♪〜
a0092200_82428.jpg

a0092200_82587.jpg


そしてご飯。
a0092200_832640.jpg

みんな、お箸を使うのが上手です。
[PR]
by gearcrew | 2007-04-11 08:04 | 密着取材